日本に帰る前に最後の公園へ。
ラストプレイグラウンドT^T


何度となく通ったセントラルパークヾ(@⌒ー⌒@)ノ
疲れた時、ふと立ち寄るだけで、私を癒してくれた大好きなセントラルパーク。

1人でも、息子連れの時も、また主人も含め家族全員でも、よく訪れたセントラルパーク☆
e0280662_00312852.jpg


ニューヨークの中でも、お気に入りの場所です。

デイケア後に立ち寄ったので、もう時間は夜7時前。

普段なら子供達で賑やかなこの場所も、誰もいません(^^;;貸し切り状態(笑)

親子三人で、最後のプレイグラウンドを満喫してきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年甲斐もなく、息子と一緒に滑り台を滑って遊んだりしちゃいました(笑)(^^;;
e0280662_00320712.jpg


息子くんも、後悔のないよう思い切り遊びました♪───O(≧∇≦)O────♪
e0280662_00322128.jpg


そして、疲れた息子はパパに抱っこプリーズ(笑)(^^;;

結局、抱っこのまま帰りました(^^;;
息子は楽チンだけど、パパは17kg弱の息子を抱え、もちろん重たくて大変そうでした(笑)(=´∀`)人(´∀`=)(笑)
e0280662_00342199.jpg



ニューヨーク最終日…
何にもない部屋に、トランクとエア布団のみ。。。

あぁ〜、…これで本当にニューヨーク生活が終わるんだなーと、母ちゃんは感慨深くなり、しみじみモードT^T。。。

父ちゃんと息子くんはと言うと、グースカグースカとイビキのハーモニーを奏でながら、仲良く2人でねんね(^^;;(笑)
e0280662_00410021.jpg


ははは(^^;;2人らしいね(=´∀`)人(´∀`=)
かなり暑いだろうに、そんなにくっついて寝なくても(笑)(^^;;

この光景により、母ちゃんの流れる予定だった涙はどこかに行ってしまいました(^^;;…とさ♪

I love New York♥️
さようならニューヨーク♥️また会う日まで♥️

P.S.

無事に日本に帰ってまいりました(=^ェ^=)
息子くんは、やっと大好きなアンパンマンに会えたり、ジージー、バーバにも会えて、とっても嬉しそう。。。♪───O(≧∇≦)O────♪
日本の公園やデパートでも、相変わらず楽しそうに遊んでいます(≧∇≦)♪
いや、相変わらずというよりか、益々パワーUPしてきてて、The ワンパク坊主って感じで手を焼いています(^^;;(笑)
e0280662_01323882.jpg


きっときっと、これからもずっと大変なんでしょうねー(^^;;育児は、その歳、その歳で大変さが違うんでしょう。。。
でも、育児は、やり甲斐がある立派なお仕事ですよね!!??
ヒト1人を育てるなんて、簡単には出来ません…だからこそ、大変で、やり甲斐がある。
可愛いからこそ、大変な事だってやり遂げられるし、我が子の為なら何だって出来るんでしょうね(≧∇≦)??世の中のお父さん、お母さんはみんな、頑張っている。
…子供を幸せにしてあげたいから。
子供の笑った顔が見たいから(#^.^#)
だって心から愛しているんだもんね…♥️


私は最近、強く思います。
どんなにわんぱくで、うるさくて、親を手こずらせる我が子だって、「元気」があるから何でも出来るんだって(笑)(^^;;


元気があって何より何より。
元気じゃなきゃ、うるさくもできないし、動きまわることさえできないT^T

だ、か、ら、

元気に健康で、この世に生まれてきてくれた事自体が奇跡で、素晴らしい事♥️

それなのに、子供が言う事を聞かなかったり、うるさくしたり、私自身が
忙しくて、イライラすると、そういう基本的な事が忘れがちになってしまう…T^T

子供は、その「存在自体」が宝物なのに(゚o゚;;

そんな時こそ思い出すようにしています。
息子がお腹の中にいるって、初めてわかったあの日の事を♥️

そして、
息子が生まれてきてくれた、あの時のことを(#^.^#)♥️
「貴方はパパとママの宝物だよ。
パパとママのところに、生まれてきてくれてありがとう」って言いながら、涙を流して貴方を抱きしめた時の事を…(#^.^#)♥️


私は絶対忘れません。
この先、もっともっと忙しくなったり、大変な時が来たとしても、この事を忘れなければ、きっと大丈夫(#^.^#)!!

たとえ愛息子に、クソババァ〜だの、触るな!出てけ!…なぁ〜んて、傷つく事を言われたとしても、「きっと今だけ、今だけ!大丈夫大丈夫(#^.^#)!生きててくれるだけで宝物♪」って…そんなふうに前向きポジティブでいれば、全然気にしないでいられる強い母ちゃんでいられそうだしね(^^;;(笑)☆


皆様に励まされ、応援していただけたから書いてこれたこのブログ…
約2年間、日々のバタバタを書いてきましたが、今回をもって終わりにしたいと思います。
もともとニューヨークにいる間だけ、という期間限定で始めたものでしたので、日本に帰国するタイミングで終わりにするつもりでした(^^;;
とはいえ、最後の方は、荷造りに、引越しにと、色々多忙で、バタバタしてしまい、
突然このような形で終わりにすることになってしまい、申し訳ありませんm(__)m

今までかげながら私たち家族を見守り続けてくださった方々、息子の事を可愛いがってくださっていた皆様、ブログに遊びに来てくださっていた皆様、また、ブログに登場してくれた皆様、励ましのメッセージをくださった皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m。
心から御礼を申し上げます。

2年間、お付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。

ヒロマムm(__)m

e0280662_01371950.jpg

e0280662_01373347.jpg


[PR]
# by akiek0211 | 2014-05-30 23:45 | NY Life
e0280662_23394016.jpg


Breakfast time☆
e0280662_23400169.jpg


e0280662_23405165.jpg


お友達と一緒に楽しそうに朝ごはんを頬張ります(≧∇≦)ムシャムシャムシャ♪


では、母ちゃんはそろそろ退散(笑)(^^;;
まったねー、See you again♪
e0280662_23421196.jpg



時は経ち夕方に。

お迎えに行くと、母ちゃんのもとに走ってきました!毎回毎回、この瞬間が私にとって、たまらない時間でした♥️(笑)(^^;;♥️
e0280662_23454142.jpg


息子くんも先生に何やらゴニョゴニョ英語で伝えていました。Japanしか私は聞き取れなかったけど、Japanに帰りますって伝えたかったんだと思います(^^;;
e0280662_00061553.jpg


そして、仲良くしてくれたお友達と先生にバイバイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0280662_00082053.jpg




2013年12月から6ヶ月間お世話になってきたデイケアとも、実は今日でお別れT^T。。。

息子が大好きなDaycareに通うのも、クラスメートと遊べるのも、今日でおわりT^T(涙)

もちろん6ヶ月間、一緒に学校に通った親友のI君と会えるのもこの日がラストT^T。
I君とは2012年にNyにきて以来、約2年間ずっと一緒に遊びました!いつもどんな時でも2人、一緒に居ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕のことわすれないでね…約束だよ…
そんなやりとりをしていたのでしょう...
ニューヨークらしく、ハグでバイバイ♥️
e0280662_00121070.jpg


突然ですが、このたび
主人が通っていたMBAを無事に卒業したので、日本に戻ることになりました。

2012年にNyに来てから、早いものでもう2年…色んな事がありました(^^

気の合うお友達にも出会えたし、一緒に色んな体験も出来ました*\(^o^)/*♥️
美味しい物を食べたり、楽しい場所に行ったり、ニューヨークが感じられること、いっぱいしてきた2年間でした*\(^o^)/*

子供&子連れママに、とーっても優しいニューヨーカー(≧∇≦)!!!
数えきれないほど、色んな方々に優しく親切にしていただきました♪

様々な国の方々と出会い、交流しながら仲良くなったり、英語を教えてもらったり、各国の文化を紹介しあったり…とーっても貴重な経験をさせてくれたニューヨーク。

日本から遠く離れたニューヨークに住むことになったおかげで始めたこのブログ。。。

息子の元気な様子を、日本に居る両親や妹。そして義両親や義弟に知らせたくて、始めた日記のようなこのブログ。

有益な情報などは無く、単なる私のしがない日記のようなこのブログに遊びに来てくださる方がいたり、わざわざ励ましや応援コメントをくださる方々もいたり…
そんな方々が私に元気のパワーをくれていました。

私が育児や家事に疲れたときでも、ブログに載せたりすると、「頑張って!」って皆様からの励ましのメッセージをもらったり、
「うちもそうだよ!」「わかるわかる、その気持ちー!」「ママは大変よね!」って共感コメントをいただいていました。
そういう同じように頑張ってる皆様からの心温まるメッセージのおかげで、私の気持ちは軽くなり、疲れもどこかにビューっと、飛んでいきました(≧∇≦)

みんな頑張ってるんだから、私も頑張ろ!
育児の辛い時期はずっとは続かない!って前向きになることができました(≧∇≦)
これは本当に皆様のおかげでしたm(__)m
この場をおかりして、御礼を申し上げたいと思います。本当に、本当に、応援してくださり、また貴重なお時間を割いてブログに遊びに来ていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

私にとっては、一生忘れられない貴重な経験でした。心から感謝しております。


私だけじゃないですね。
主人も息子も同じだと思います…(=^ェ^=)

息子くんも最初はすこし緊張しながら通ったデイケアも、すぐに大好きな場所になったようでした*\(^o^)/*

お友達と一緒に歌い、踊り、遊んだり、先生にいろいろ教えてもらいながらアートをしたりと、家に居ながらでは中々出来ないようなことが経験出来ました。
お友達とシェアすること、お食事のマナー、お散歩時のマナーなど、沢山のことを指導していただきました(=^ェ^=)

そして朝から夕方まで英語の中で生活していたことにより、息子くんは英語が大好きになりました。興味があるようで、意欲的に英語を学ぼうとしています。

これらは、仲良くしてくれたお友達や、英語がわからなかった息子を見捨てる事なく、楽しみながら教えてくださった先生方のおかげだと思います。
英語が楽しいから、もっと知りたいと思うんだと思います。
息子にとっても、大変貴重な時間、経験であったことは間違いありません(≧∇≦)♪

Daycareに通わせてよかった…(=^ェ^=)
本当に本当にお世話になりまして、
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
# by akiek0211 | 2014-05-29 23:10 | NY Life
近所のお気に入りイタリアンレストラン「Bello」へ。
e0280662_18322150.jpg



かんぱぁ〜い(≧∇≦)♪

e0280662_18324159.jpg



息子くんも早速、大好きなバターをパンにつけて食べます(笑)
パンが大好きというより、バターが大好きな息子(笑)(^^;;(笑)
e0280662_18330396.jpg


好きなように食べさせるとバターだけをパクりパクりと食べちゃう位好きみたい(^^;;
でもね息子くん、バターばかり食べてると
完全に完璧に、おデブちゃん路線まっしぐらだよ(-.-;)y-~~~

ということで、バターだけをたべるのはやめさせて、パンと一緒にいただきます☆

このレストランのオススメはやっぱりボンゴレスパゲティ♪赤と白から選べ、赤はトマトソースのボンゴレ。白はいわゆる普通の白ワイン入りのボンゴレ。
どちらも美味しいので、一つずつオーダー(≧∇≦)
e0280662_18332114.jpg



息子くんにも分けながら、いただきます♪

普段、自分ではあんまりたべずに、誰かに食べさせてもらおうとする彼もこの日は頑張って自力で食べてました*\(^o^)/*
e0280662_18341185.jpg


お腹いっぱい食べて、満足満足♥️

ごちそうさまでした、Belloさん(≧∇≦)♪
[PR]
# by akiek0211 | 2014-05-29 10:21 | My favorite
ニューヨークの新名所。。。
名所というか、訪れるべき場所「9.11 メモリアル博物館」へ訪問してきました。
e0280662_09292268.jpg



2001年9月11日、テロリストグループにより数機の旅客機がハイジャックされ、2機の旅客機がワールドトレードセンターのツインタワーに激突。1973年以来、ニューヨークの象徴になっていた、これら2つのタワーは崩れ、周りの建物とともに崩れ落ちました。3,000人以上の人たちが亡くなりました。
破壊した建物の瓦礫が数ヶ月におよび燃え続け、そしてワールドトレードセンターの跡地は最初に「グランド・ゼロ」と名付けられました。

荒廃したワールドトレードセンターの跡地に、9.11犠牲者の人たちのために、永久的なメモリアルを建設することを誓い、新しいワールドトレードビルも建築され、
e0280662_09265888.jpg


グラウンドゼロも、新しく9.11メモリアルパークという名前に変わりました。

悲しいテロ事件の10周年にあたる2011年9月11日、9.11メモリアルは終に一般公開されました。そして2014年5月、メモリアル博物館内も一般公開されました。
隣には2つの美しい滝があり、さらに破壊されたワールドトレードセンターの元の場所には水が流れ落ちるモニュメントプールがあります。そのモニュメントを取り囲むブロンズ製の壁には、このテロ事件の犠牲者およそ3,000人名の名前を刻んだプレートが刻み込まれています。
e0280662_09282737.jpg


e0280662_09300462.jpg


1人1人の名前を眺めているだけでも涙が出てきました。

いよいよメモリアル博物館のなかへ。

e0280662_09305367.jpg


あの事件当日の朝の風景。いつもと何ら変わらない風景。。。
e0280662_09322146.jpg


2つのワールドトレードセンタービルもいつもの場所に。
e0280662_09344836.jpg


ハイジャックされた旅客機がつっこんだ後の写真
e0280662_09364549.jpg


逃げる人々を救った階段。実物。
e0280662_09391255.jpg


当時の実際の消防車。ボロボロさがあの時の凄まじさを物語っています。
e0280662_09405007.jpg


ワールドトレードセンタービルの上に立っていた柱。…ボロボロ
e0280662_09412339.jpg


ワールドトレードセンタービルの外観柱。
最後に片づけた最後の最後の柱に、皆の思いや祈りを書いたもの。
e0280662_09425264.jpg


実際に亡くなられた方の写真も貼ってあり、見ているだけで号泣でした。亡くなられた方への手紙なども貼ってあり、涙をとめることはできません。
e0280662_09442444.jpg


行方不明の方々を探すための写真、
e0280662_09460397.jpg



当時の生々しい映像や、写真、血だらけの服や靴や遺品達。
遺族の方々の手紙や電話を録音した肉声などもあり、見るたび、聞くたびに涙がとまりませんでした。

あれから10年以上たった今でも、まだまだ悲しみにくれている人達がいます。
たちなおれなくて苦しんでいらっしゃる人達が沢山います。

2度とこんな悲惨な悲劇が起こらないことを心の底から願います。
9.11メモリアル博物館は、
ニューヨークに訪れる機会がある方には是非、訪問していただきたい場所です。
ただし、亡くなられた方々の実際の当時の様子、肉声、手紙なども展示してあり、涙無しで泣かずに見れるかは不明ですので、覚悟は必要かもしれません。。。

ちなみにわたくしは、号泣もいいところ。

目も鼻も真っ赤にして、鼻水だらだら。
最初から最後まで号泣しまくりで、息苦しいほど泣きまくりましたT^T


2度とこんな悲惨な事件はおこりませんように。そう強く強く願っております。

e0280662_09525273.jpg











[PR]
# by akiek0211 | 2014-05-29 09:08 | NY Life
息子くんは、一緒にお買い物をすることが大好きo(^▽^)o
で、お手伝いをして、褒められたいようで張り切ります(笑)(-.-;)y-~~~(笑)


この日も小雨が降っていたので、フードをかぶってお隣のスーパーマーケットへGo!o(^▽^)o


テクテク
e0280662_18011284.jpg



e0280662_18003337.jpg


スーパーマーケット!スーパーマーケット!
I'm sqper market! I'm super market!
って言いながら走って行きました(^^;;(笑)
多分スーパーに行くぞ♪的な感じを言いたいんだとおもう。o(^▽^)o

でもねー、あのねー、それじゃ私はスーパーマーケットです。って意味だよ(笑)(^^;;

スーパーについたら、必ずHi! Hello!
It's me! Hiroto!って言いながら入店(笑)(^^;;←誰も聞いてないですけどぉ〜(笑)(^^;;
e0280662_18001338.jpg


たまーに、知り合いのおばちゃまとか、お姉さんがいると、「オー‼︎来たのねー!待ってたわ!o(^▽^)o寂しかったじゃなーい♥️」的な感じで、合わせてくれます(笑)←本当は待ってなんかいないくせに、そこはさすがアメリカン(笑)非常に優しいですね!!

色々野菜とか、一つ一つ息子くんが取ってカゴにいれてくれます。

牛乳コーナーで☆

どれにしようか悩んだみたいだけど、、、
e0280662_17591936.jpg


e0280662_17593200.jpg


結局これに決めたみたい☆
e0280662_17595473.jpg


普段母ちゃんが買ってるやつだね!
子どもってよく見てるのね(^^;びっくり☆


レジに並んでいると、息子くんが
マニー、マニー、マニープリーズ!って私に話しかけてきました。


????

マニー????

マニーって、、、Money???

マネー。…あっ、お金か(笑)(^^;;!!

いつの間にそんな単語を学んだんだ?(笑)

そして、マニーを払わなくちゃ、この品物はもらえないという事も自然と学んだんだね*\(^o^)/*
子どもって面白い!!
毎日なにか、学んでるんだねーo(^▽^)o

なんだかホッコリしたお買い物タイムでした。

おうちにかえったらすぐにお昼寝しちゃった(笑)スーパー内をあちこち動いてまわるから、疲れるんだろね!

お疲れ様でしたー(^^;;
e0280662_17584125.jpg


e0280662_17585450.jpg



[PR]
# by akiek0211 | 2014-05-28 17:45 | My son