人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオーリンズ旅行 2日目前半

今日は朝早くから起きて、出掛ける準備をしていざ出陣^-^

この町の楽しみ方はのんびり町を歩くこと!
フレンチ・クォーターと呼ばれる観光の中心地は歩いて回れる広さです。
町並みはとても雰囲気があり、建物のバルコニーには鉄で出来たお花や葉っぱなどをモチーフにした柵があります
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_15315587.jpg
。これは一件一件模様が違うので要チェック!
町を歩いていると不思議とヨーロッパにいるような気分になることも^-^。


早速お腹がぺこぺこの私達は、オイスターで有名な「ACME」に行こうとしましたが、開店時間が11時からという事で、あと30分以上も待つようだったので近くの別のオイスターバーに入りました。(名前忘れてしまいました><)

アリゲーター(ワニ)が名物なのか、店内のいたるところに飾られています!!
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_14444789.jpg

アリゲーターは、クロウフィッシュと並びローカルに人気の食材の1つ!おつまみに、アリゲーター・ジャーキーが好まれているほどです。私達もお土産に買いました023.gif・・・・が、まだ食べてません^-^;;


今回オーダーしたのは、

ニューオーリンズ名物「ハリケーン」(ラムとトロピカルジュースのMIX)と「Chocolate Dream Martini」
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_14584974.jpg



フレッシュオイスター
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_14545268.jpg



オイスターチャウダーとアリゲーターのフライ
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_14563653.jpg

個人的にワニのフライは中々。チキンみたいな感じで、ケン〇ッキーフライドチキンのクリスピーみたいな感じで意外と美味しくてびっくり♪

オイスターフライとフレンチフライ
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_14575321.jpg

・・・・・これは完全にオーダーミスです><牡蠣がグリルで焼かれてるものを想像していたら運ばれてきたものがコレでした。揚げ物だらけ・・・・・・朝からきつかった048.gif


息子君にも持ってきた離乳食をあげて、一段落。
・・・・・がしかし、なんだかたくらんでる顔をしているなぁ~と思って見ていたら・・・・・・・
またまたお皿に手を伸ばして「フレンチフライ」を一つ取っては美味しそうに食べ始めました003.gif1つ食べ終わると、また1つ。。。。


「モグモグモグ」「やっぱ、オイシイナ~コレ!!」って^-^;;
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1518762.jpg




まったりしていて、そろそろ外に繰り出しに行こうかと思ったらなんと大雨に008.gif007.gif結構激しく降っていたのでやむまでもう少しお店にいることにしました。
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1526169.jpg



ということでもう一品オーダー。
デザートの「ストロベリーチーズケーキのフライ」・・・・ってまた揚げ物かいっ!?揚げ物多すぎ034.gif!!!おいおいケーキ揚げちゃったよ><・・・・完全に胃がもたれそうじゃん~~><;;

店員さんに「これは絶対食べなきゃだめよ!」!ってお奨めされたので試しにオーダーしたものの。。。。。

ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1510790.jpg
見るからにカロリーヤバそう。。。。。外はカリカリしてあたたかい。中は冷たいチーズケーキ。熱いのと冷たいのとが意外とマッチしていて美味しかったけど、やっぱり私はカロリーが気になってしまってあんまり食べれませんでした(;一_一)
旦那さんは「おいしいね~。これいいじゃん~!」とか言いながらパクパク食べていました・・・・・Wao020.gif

数時間の滞在の末、やっと雨も小雨になって来たので今がチャンスとばかりに隣のお土産ショップに行ってポンチョを購入。これがあれば雨でも大丈夫!!このポンチョ大活躍で次の日も使用しました。。
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_15301456.jpg
これを頭からすっぽりかぶって、次のおみせへGO !!

本当は晴れていたら町散策をしたかったところですがあいにくの大雨なのでブラブラすることは危険だと判断し、近くにあった有名なCafeでマッタリしてきました~~063.gif060.gif

Cafe Du Mondeです☆
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1535576.jpg


1860年代初頭、この地にカフェデュモンドは生まれたようです。140年以上という、ときの流れの中で、
カフェオレとベニエにこだわり続けて、今でも、ジャズ、ケイジャン、クレオール料理に並ぶ、ニューオリンズ名物のひとつ。
ニューオリンズを訪ねる人が、必ず一度は立ち寄るといわれているカフェデュモンド。
経済人、政治家、新聞記者の重要なミーティングの場であり、世界各国からの旅行者が立ち寄り、ブレイクしてきたとのこと。 毎日24時間営業で、お休みはクリスマスとハリケーンが近づいたときのみ、という営業スタイル。 一日中お客さまが途切れることがないのは、オープン以来の伝統。
古きよき時代の雰囲気を残しつつ、 今日もにぎやかにお客さんでいっぱいでした^-^


名物のドーナッツ「ベニエ」が有名な超人気店。
ベニエは珍しい形……なんと四角いドーナッツ!また、この「ベニエ」は、他のドーナッツと違い風味の優れた綿実油(綿実油に含有されているビタミンEは、血流の流れを良くし、また、血中コレステロールを減らしてくれたりします)で揚げられているので外はサクサク!中はふっくらとしています。3個で1セット072.gif067.gif
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_15433656.jpg

見た目は超甘そうに見えるけど、実際そんなでも無くて軽い口当たり。しかもふわふわカリカリで超美味。
(私はここのベニエにはまり、又翌日も食べに来るのでした~037.gif

お客さんもいっぱいだけど、従業員さんもめっちゃ居て思わず笑ってしまいました。。。座って休憩している姿が可愛いし^-^笑
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1544323.jpg


日本にも店舗が進出しているらしく、ビックリしました!!全然知らなかった~~~!日本にもあるなら、
ここに来なくても食べれるから嬉しいです。かなり。(^。^)y-.。o○それほど美味しかった060.gif
ハーブ野菜チコリが入ったカフェオレも美味しかった。ブラックコーヒーはちょっと苦すぎました><;


ベニエの上にかかっている粉砂糖が食べる時に飛び散るのが難点^-^!!息子の顔にも!!
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1551253.jpg



そろそろ歩きたくて仕方が無くなった彼は、パパと一緒に店内お散歩へ。
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_15542955.jpg

でもやっぱり床は汚いし、汚れても替えの洋服もう使っちゃったし、
従業員さんやお客さんの邪魔になるんじゃないかと私が気になっっちゃったので「もうおしまいね~!」
って終わりにさせたら・・・・・・・・・・・・・・・、案の定号泣です><
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_15555120.jpg


大粒の涙を流しながら泣きます007.gif



その姿を見て息子が可愛い甘いパパは「歩かせてあげればいいじゃん。洋服だって、そのうち毎日汚れて帰って来るようになるよ!!泣いてるしかわいそうじゃ~ん。」って。。。。

息子の泣き顔なんて見慣れて慣れっこのママは「いやいや、ダメでしょう。泣いたって。。。」「今は旅行途中だし、替えの洋服さっき使っちゃったから汚れると困るんだよ~!店内混雑してるし他の人の迷惑じゃん」って、夫婦で攻防戦が続きます033.gif033.gif033.gif


結局1815年の「ニューオーリンズの戦い」ばりに私達の「カフェデュモンドの戦い」は何とか和解し、
その後は歩かせないという方向性に決まりました!(^。^)y-.。o○
パパが息子を抱っこしてあやしたり
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1625646.jpg


卵ボーロのお菓子をあげたりしながら気分を変えさせて落ち着かせました!!
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_165392.jpg



すっかり気分転換できた息子はこの調子。。


「ウッヒョ~、雨あがったぜぇ~イエ~イ!!出掛けよう出かけよう~~」って喜んでおりました。。笑
ニューオーリンズ旅行 2日目前半_e0280662_1675863.jpg



続いて2日目後半へ続く・・・・アメリカ最古の『フレンチ・マーケット』へGO~~!!
by akiek0211 | 2012-11-04 14:38 | Travel