人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean dish

韓国人のお友達に、韓国料理を教えてもらいました(⌒▽⌒)

今回は、シーフードチヂミとプルコギ(^∇^)♥️
どちらも大好き(=^ェ^=)♪

韓国人が作る本場韓国料理を見るのは初めて!!
めちゃめちゃ楽しかったし、美味しかったし、絶対リピートで作るぅー(=^ェ^=)
Korean dish_e0280662_2464922.jpg

まずはプルコギー☆

マリネ液を作ります。
Korean dish_e0280662_2472337.jpg

Korean dish_e0280662_2474895.jpg

ニンニクを、たーっぷり投入して、玉ねぎやネギを入れて混ぜる♪
Korean dish_e0280662_249698.jpg

ここがポイント!!本来は梨をすりおろした物をいれるらしいけど、この日は手に入らなかったので、
パイナップル缶詰のジュースをかなりいれていました☆ビックリヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Korean dish_e0280662_2503785.jpg

この甘みが、後でお料理にいきてきます!

お肉をいれて、混ぜ混ぜ♪
Korean dish_e0280662_2515483.jpg

さぁ、Aちゃん、頑張ってよく混ぜてね♥️
Korean dish_e0280662_2533438.jpg

しばらく漬け込む。


漬け込んだら、フライパンに液ごと全て入れて蒸し焼き!
椎茸やえのき、しめじなどキノコ類を入れて炒める。
プルコギの出来上がり♥️
Korean dish_e0280662_2532965.jpg



チヂミ作り(=^ェ^=)


生地をまず、つくる
玉ねぎ、ネギを沢山切って、作った生地を投入♪
Korean dish_e0280662_2541739.jpg

思っていたより生地をいれる量が少なかった(笑)
前に自分で作った時は、もっと沢山入れてしまっていましたf^_^;
Korean dish_e0280662_2545019.jpg

最後にシーフードもいれて、混ぜ混ぜ♪
Korean dish_e0280662_255235.jpg

フライパンに多めの油を引き、焼き上げる!
そしてギュッギュって押しながら焼くーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これまた、昔作った時は油をあまりいれなかったなf^_^;
Korean dish_e0280662_2555536.jpg

ひっくり返すのが難しいけど、気合いで頑張りましょー!
お友達いわく、躊躇しちゃだめらしい(笑)


そして、裏返して焼いたら出来上がりーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シーフードチヂミ♥️
Korean dish_e0280662_2562640.jpg


お料理は、めちゃめちゃ美味しくて嬉しかった\(//∇//)\
ニンニクたっぷりー♥️本当ーに、めちゃめちゃたっぷりでビックリ(笑)
韓国人はニンニクが大好きだから、料理は、基本的にめちゃめちゃニンニクを入れて作るらしい(笑)
本当に半端じゃなく沢山いれてましたよ(笑)
わたしはニンニク大好きだから問題ないけど、夜に帰ってきた旦那さんが私に言った一言「ニンニク食べたでしょっ(笑)??(=^ェ^=)」って。。

ピンポーン、大正解っ!!\(//∇//)\

あはは、そんなにわたしゃクサかったんだね(笑)こりゃ失礼失礼f^_^;

自分で作る時はニンニクを減らして作ろうっと(笑)

お料理のレシピを教えてもらったあとは、持参したデザートをおともにTalking time♪
パリバゲットのプリン✨
Korean dish_e0280662_2585982.jpg
Thanks a lot for teaching us how to cook Korean food!!
by akiek0211 | 2014-04-15 02:25 | お友達