人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物でお手伝い

息子くんは、一緒にお買い物をすることが大好きo(^▽^)o
で、お手伝いをして、褒められたいようで張り切ります(笑)(-.-;)y-~~~(笑)


この日も小雨が降っていたので、フードをかぶってお隣のスーパーマーケットへGo!o(^▽^)o


テクテク
お買い物でお手伝い_e0280662_18011284.jpg



お買い物でお手伝い_e0280662_18003337.jpg


スーパーマーケット!スーパーマーケット!
I'm sqper market! I'm super market!
って言いながら走って行きました(^^;;(笑)
多分スーパーに行くぞ♪的な感じを言いたいんだとおもう。o(^▽^)o

でもねー、あのねー、それじゃ私はスーパーマーケットです。って意味だよ(笑)(^^;;

スーパーについたら、必ずHi! Hello!
It's me! Hiroto!って言いながら入店(笑)(^^;;←誰も聞いてないですけどぉ〜(笑)(^^;;
お買い物でお手伝い_e0280662_18001338.jpg


たまーに、知り合いのおばちゃまとか、お姉さんがいると、「オー‼︎来たのねー!待ってたわ!o(^▽^)o寂しかったじゃなーい♥️」的な感じで、合わせてくれます(笑)←本当は待ってなんかいないくせに、そこはさすがアメリカン(笑)非常に優しいですね!!

色々野菜とか、一つ一つ息子くんが取ってカゴにいれてくれます。

牛乳コーナーで☆

どれにしようか悩んだみたいだけど、、、
お買い物でお手伝い_e0280662_17591936.jpg


お買い物でお手伝い_e0280662_17593200.jpg


結局これに決めたみたい☆
お買い物でお手伝い_e0280662_17595473.jpg


普段母ちゃんが買ってるやつだね!
子どもってよく見てるのね(^^;びっくり☆


レジに並んでいると、息子くんが
マニー、マニー、マニープリーズ!って私に話しかけてきました。


????

マニー????

マニーって、、、Money???

マネー。…あっ、お金か(笑)(^^;;!!

いつの間にそんな単語を学んだんだ?(笑)

そして、マニーを払わなくちゃ、この品物はもらえないという事も自然と学んだんだね*\(^o^)/*
子どもって面白い!!
毎日なにか、学んでるんだねーo(^▽^)o

なんだかホッコリしたお買い物タイムでした。

おうちにかえったらすぐにお昼寝しちゃった(笑)スーパー内をあちこち動いてまわるから、疲れるんだろね!

お疲れ様でしたー(^^;;
お買い物でお手伝い_e0280662_17584125.jpg


お買い物でお手伝い_e0280662_17585450.jpg



by akiek0211 | 2014-05-28 17:45 | My son