人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La bonne soup

今日は、二ヶ月に一度の私の自由な日♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)←少ないって⁈
ね〜〜っ、本当少ないですよね(笑)??まわりは一ヶ月に数回は、子供の面倒を旦那さんに任せてお出かけしてるみたいなので、わたしもいま、旦那さんにせめて一ヶ月に一度くらいは、好きなようにして過ごしたいとおねだり中です💓



ということで、今日はAちゃんとガールズデート💓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💓
…ガールズ⁈という年齢ではもはやないのだが、ま、そこはあえてながしてください。(笑);^_^A

前から行きたかったお店をまわり、ランチにはここ。
La bonne soupにふたたびin!

La bonne soup_e0280662_6492260.jpg

フレンチ・オニオン・グラタンスープが凄く有名で人気のお店ですね!

以前ある日本のテレビ番組で米倉涼子さんが美味しそうに食べていたという、「La Bonne Soupeフレンチ・オニオン・グラタンスープ。私はその放送を見ていないので、どれだけ米倉さんが美味しそうに食べていたのか分かりませんが、本当にここのスープは美味しい💓

いつきても満席だし、混雑してます;^_^A
子連れでもはいれないことないし、前回は息子も一緒でしたが、
やっぱり子連れじゃなく行った方が落ち着いて食事が出来ていいですね♪


「La Bonne」って、フランス語で「良い」という意味なので、お店の名前の意味は「美味しいスープ屋さん」ということになりますね。

お店の中はそこまで広くないのですが、常にお客さんでいっぱい。お店の人も忙しそう。

お料理は19ドルでサラダ、飲み物、フランスパン、スープ、デザートがついてきます。
盛りだくさんでとても満足のいく量です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

La bonne soup_e0280662_6473646.jpg

私が選んだのはもちろん有名なオニオングラタンスープ。

チーズが、これでもかってくらい入っているので、チーズ好きな私にはたまらない(o^^o)
La bonne soup_e0280662_6485847.jpg


お腹いっぱいたべて大満足💓

続いて5番街を歩いてゴシガルファンにはお馴染みのヘンリベンデルへ(o^^o)
セリーナとブレアが楽しそうにお買い物をしてたり
ブレアが面接に来ていくお洋服を買い付けに行ったり・・・


中にはいると可愛い小物やアクセサリーがあって、どれも欲しくなっちゃいました♪



今回はなにも買わず見るだけ見るだけ(o^^o)友達と、これが可愛いだとか、このデザインはいまいちだとか、これ可愛いけど、ちょっと高いよねー……なんて、まわりが英語であることをいいことに、好き勝手日本語で話してました(笑)

店内も可愛いから、いるだけでテンションあがる💓

でも本当に可愛いし、NYを去る時がきたら、記念に買ってかえりたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ヘンリベンデルをあとにして、セレンディピティ3というカフェにいくために歩いてアッパーイーストへ!!途中で、Dilan's candy barによりました(o^^o)

ディランズ・キャンディー・バーは、ラルフ・ローレンの娘であるディラン・ローレンがアッパー・イーストサイドにオープンしたアップスケールなキャンディー・ショップ。 店内にはありとあらゆる種類のカラフルなキャンディやチョコレートが陳列されている他、カフェやアイスクリーム・スタンドなどもある ファッショナブルなスイーツのワンダーランドとして知られており、ドラマ ”ゴシップ・ガール” を始め、テレビにもよく登場するソーシャライトご用達のスポットです。

ゴシガルでも何回か出てきてて、ルーファスがハロウィンの時にお菓子を買ってたのもここですね!

La bonne soup_e0280662_6583961.jpg

可愛いお菓子がいっぱい☆見てるだけでも満足♪食べたら甘そうな感じはしました(笑)
La bonne soup_e0280662_713379.jpg

La bonne soup_e0280662_745052.jpg


そして、やっとつきましたセレンディピティ3♪

…でもなんだか店の中も外も人だらけ。。。

ヤバイ混みすぎ。店員さんに聞いてみると1時間半待ちだとか。。

…断念。また違う日に、平日にでもこようと言ってその場をさりました;^_^A
観光客でいっぱいだったなぁ。←セレンディピティという映画にでてきたカフェらしく人気なんですよねー。

結局スタバに移動してホリデーフェア?ホリデーイベント?かなんかで、
一つの値段で二つもらえるというので、Aちゃんと買いました(o^^o)
…ってか、英語ペラペラな彼女に頼んでもらった💓

なんか、二つ頼んだのに一つの値段しか払ってないなんて、お得♪───O(≧∇≦)O────♪
La bonne soup_e0280662_7141921.jpg


今日はとっても楽しかったなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また頑張る元気を養えました!
数時間の自由な時間。たった数時間でも、自由に自分の好きなように歩き、街を楽しむ…
お友達とあぁでもない、こぅでもないと、好き勝手話して、笑って、語り合える時間…大切だな☆

おうちにかえったら、またいつものうるさいガミガミ母ちゃんに戻るんだろうけど、私には帰る場所がある。部屋で大好きな人達が私の帰りを待っている…
そう思いながら、家に向かう時間がまた私に元気の充電をさせてくれる。

家族、友達、1人で過ごす時間、どれもみ〜んなやっぱり大切☆


家につくと、部屋は散乱し、ひどい状態(笑);^_^A
La bonne soup_e0280662_731565.jpg


母ちゃんがいない間、粘土で遊んでいいこにしていてくれた模様♪
La bonne soup_e0280662_7334477.jpg

↑意外とうまいね、パパさん(笑)

パパも息子も疲れたのか爆睡してた(笑)
La bonne soup_e0280662_728759.jpg

この寝顔をみると、なんでも頑張ろうと思って癒やされる…💓
たくさん歩いて、たくさん笑って、と〜ってもいい一日だった。Aちゃんありがと♪
パパと、息子くんも、待っててくれてありがとねm(__)m
母ちゃんはまた、今日からまたいつものパワフル母ちゃんに戻るよー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!