人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Day Care

Last Day Care_e0280662_23394016.jpg


Breakfast time☆
Last Day Care_e0280662_23400169.jpg


Last Day Care_e0280662_23405165.jpg


お友達と一緒に楽しそうに朝ごはんを頬張ります(≧∇≦)ムシャムシャムシャ♪


では、母ちゃんはそろそろ退散(笑)(^^;;
まったねー、See you again♪
Last Day Care_e0280662_23421196.jpg



時は経ち夕方に。

お迎えに行くと、母ちゃんのもとに走ってきました!毎回毎回、この瞬間が私にとって、たまらない時間でした♥️(笑)(^^;;♥️
Last Day Care_e0280662_23454142.jpg


息子くんも先生に何やらゴニョゴニョ英語で伝えていました。Japanしか私は聞き取れなかったけど、Japanに帰りますって伝えたかったんだと思います(^^;;
Last Day Care_e0280662_00061553.jpg


そして、仲良くしてくれたお友達と先生にバイバイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Last Day Care_e0280662_00082053.jpg




2013年12月から6ヶ月間お世話になってきたデイケアとも、実は今日でお別れT^T。。。

息子が大好きなDaycareに通うのも、クラスメートと遊べるのも、今日でおわりT^T(涙)

もちろん6ヶ月間、一緒に学校に通った親友のI君と会えるのもこの日がラストT^T。
I君とは2012年にNyにきて以来、約2年間ずっと一緒に遊びました!いつもどんな時でも2人、一緒に居ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕のことわすれないでね…約束だよ…
そんなやりとりをしていたのでしょう...
ニューヨークらしく、ハグでバイバイ♥️
Last Day Care_e0280662_00121070.jpg


突然ですが、このたび
主人が通っていたMBAを無事に卒業したので、日本に戻ることになりました。

2012年にNyに来てから、早いものでもう2年…色んな事がありました(^^

気の合うお友達にも出会えたし、一緒に色んな体験も出来ました*\(^o^)/*♥️
美味しい物を食べたり、楽しい場所に行ったり、ニューヨークが感じられること、いっぱいしてきた2年間でした*\(^o^)/*

子供&子連れママに、とーっても優しいニューヨーカー(≧∇≦)!!!
数えきれないほど、色んな方々に優しく親切にしていただきました♪

様々な国の方々と出会い、交流しながら仲良くなったり、英語を教えてもらったり、各国の文化を紹介しあったり…とーっても貴重な経験をさせてくれたニューヨーク。

日本から遠く離れたニューヨークに住むことになったおかげで始めたこのブログ。。。

息子の元気な様子を、日本に居る両親や妹。そして義両親や義弟に知らせたくて、始めた日記のようなこのブログ。

有益な情報などは無く、単なる私のしがない日記のようなこのブログに遊びに来てくださる方がいたり、わざわざ励ましや応援コメントをくださる方々もいたり…
そんな方々が私に元気のパワーをくれていました。

私が育児や家事に疲れたときでも、ブログに載せたりすると、「頑張って!」って皆様からの励ましのメッセージをもらったり、
「うちもそうだよ!」「わかるわかる、その気持ちー!」「ママは大変よね!」って共感コメントをいただいていました。
そういう同じように頑張ってる皆様からの心温まるメッセージのおかげで、私の気持ちは軽くなり、疲れもどこかにビューっと、飛んでいきました(≧∇≦)

みんな頑張ってるんだから、私も頑張ろ!
育児の辛い時期はずっとは続かない!って前向きになることができました(≧∇≦)
これは本当に皆様のおかげでしたm(__)m
この場をおかりして、御礼を申し上げたいと思います。本当に、本当に、応援してくださり、また貴重なお時間を割いてブログに遊びに来ていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

私にとっては、一生忘れられない貴重な経験でした。心から感謝しております。


私だけじゃないですね。
主人も息子も同じだと思います…(=^ェ^=)

息子くんも最初はすこし緊張しながら通ったデイケアも、すぐに大好きな場所になったようでした*\(^o^)/*

お友達と一緒に歌い、踊り、遊んだり、先生にいろいろ教えてもらいながらアートをしたりと、家に居ながらでは中々出来ないようなことが経験出来ました。
お友達とシェアすること、お食事のマナー、お散歩時のマナーなど、沢山のことを指導していただきました(=^ェ^=)

そして朝から夕方まで英語の中で生活していたことにより、息子くんは英語が大好きになりました。興味があるようで、意欲的に英語を学ぼうとしています。

これらは、仲良くしてくれたお友達や、英語がわからなかった息子を見捨てる事なく、楽しみながら教えてくださった先生方のおかげだと思います。
英語が楽しいから、もっと知りたいと思うんだと思います。
息子にとっても、大変貴重な時間、経験であったことは間違いありません(≧∇≦)♪

Daycareに通わせてよかった…(=^ェ^=)
本当に本当にお世話になりまして、
ありがとうございましたm(__)m

by akiek0211 | 2014-05-29 23:10 | NY Life